ksの雑記

興味のあることについてあーだこーだ書くかもしれません

アーカイブについてはページ下部からアクセスできます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コンパウンド用のインドア矢について考える

どうもksです。 これからインドアのシーズンなのでインドア矢について書いていこうと思います。 ちなみに例の如くコンパウンド向けの記事なのでリカーブではあまり役に立たないと思います。 そして万人に当てはまる記事ではないかもしれません...。 これから…

ks的フレッチング

どうもksです。 ネタが思いつかなくて放置していたのですが、フレッチングについて書いてほしいと要望があったので記事にします。 フレッチングと言っても今回はゴムベインの貼り方(貼り替え方)になります。例の如く我流の部分があります。 フィルムベイン…

コンパウンドボウのペーパーチューニングにおいて有効な調整方法

どうもksです。 突然ですが今回はコンパウンドボウのペーパーチューニングできれいな穴を開けるにはどのような調整方法が有効か紹介しようと思います。 まぁ、ネットでちょっと調べればすぐ手に入る知識でもあるので記事にする値があるか微妙ですが...。 多…

リカーブからコンパウンドに転向したい!でもどうする?③

どうもksです。 前回です。↓ ks-archery.hatenablog.com 今回はスタビライザーと矢について解説していきます。 スタビライザー 一回目の記事でも書きましたがスタビはリカーブから流用できる可能性のある弓具です。 私もコンパウンドに転向したばかりの時は…